短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ヒール

 

 

 

 

慣れればきっと、痛くなさそう。

 

 

 

高校の頃から基本の足元がスニーカーで

あとは履いてもローファーくらいだったので

かかとのあるものを履く機会がなくって。

シンプルに履く機会がなかったんですよ

だって坂ばかり登るし長時間歩くし。

幼少期に無駄に憧れたコツコツ音は

鳴らすことなく終わりそうだなあと思ってたんです。

 

 

 

ずるずるコートが好きなのに、身長は高くないので

それならいっそ底から上げてみれば?と

ついに、久しぶりにヒールを買いました。

だけれど、いつも通りの黒いショートブーツ。

 

 

 

かかとがぐんっと上がっている感覚は

一回履いただけではまだ違和感のままだし

割と足が痛くなりそうな気もしています。

改札機が小さく感じるのは誤算だったし

憧れていたコツコツ音は案外恥ずかしい。

 

 

 

だけど、背筋が伸びてしゃんとする気がする。

 

 

 

もしかしたら、世のヒール派は

これを求めていたのかもしれないなと。

 

 

 

秋冬用のブーツを買うという

今年の目標、ひとつ達成なり。

 

 

 

茉莉花でした。