短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

都合の良い思い違い

 

 

 

 

今日の私は、昨日の私と。

 

 

 

自然、ってどうやったらわかるんでしょうか。

向こうが自然に笑えてるだなんて

向こうが自然体でいられているだなんて

どうやったらわかるんだろうなあと思います。

 

 

 

自然体って言葉ほど、よくわからないものはないです。

 

 

 

誰が自分の自然体かがよくわからなくて

だからといっていつでも取り繕ってるわけでも

どこかで壁を作っているわけでもないんですけど

その、いわゆる自然体という私像が

解像度高く浮かび上がってこないんですよね。

 

 

 

私が自然に笑えてていいなあと思う人でも

同じような悩みがあったりして、と思うと

そこまで羨ましく妬ましく感じなくなりましたとさ。

 

 

 

茉莉花でした。