短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

メキシカンタコス

 

 

 

 

いやあ、何故か好きなんですよね。

 

 

 

辛いものがこれでもかというくらい苦手で

唐辛子もキムチとなんかあといろいろも

絶対に振りかけないし手に取らないし、みたいな

人だったんですけど、何故かこれだけ

タコスの辛さだけ全然平気なんですよね。

むしろ好きで、それなりの頻度で食べます。

 

 

 

辛いものが苦手って思っていたのは

意外にも先入観だったのかもなって。

そう思って唐辛子を入れてみたらまあ

予想通りがっつり後悔しました、笑えない。

 

 

 

だけれど、私は辛いものが苦手なのではなく

唐辛子が苦手だったんだなあって思いました。

…待って、タコスの辛さって何からきてるの?

これで唐辛子だったら本当笑えませんけど。

 

 

 

比較的大きいもので括ってしまって

ここらへん全部無理!って言ってしまって

先にNGマークをつけることの危険性を

少し理解したような気もしました。

百聞は一見にしかず、と言いますけど

本当に触れてみたいとわからないものですよね。

 

 

 

偏食がだめなんじゃなくて

知らないものを手につけようとしないのが

一番だめなんじゃないかなって思いました。

 

 

 

でも、やっぱり唐辛子は無理だな。

 

 

 

茉莉花でした。