短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

メモリーオブマイブレイン

 

 

 

 

昨日のことを思い出せなくて焦りました。

 

 

 

大事なものを両手で掬い取るように

記憶の奥底まで探して見てからじゃないと

思い出せないものです、少し前のことなんて。

 

 

 

思い出したくないものは

びっくりするくらい簡単に思い出せるのに。

 

 

 

私たちの記憶ってどうやって収納されてるのでしょうね。

 

 

 

昨日薬指にできた火傷は

午前中の間は全くレベルで忘れてたのですが

水膨れになって、めくれてしまいました。

痛いと、簡単に思い出せるものです。

なんとも皮肉なものです。

 

 

 

最後に独り言ですが

疑問を口に出しただけで、どうした?って

何か辛いことでもあった?と聞いてくる人は

(本当はもっとカジュアルに残酷な言葉を使われますが)

なんなんでしょうね、私はあまりわかりません。

至って健全ですし、何も困ってませんが。

 

 

 

茉莉花でした。