短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

久しぶり

 

 

 

 

久しぶりに、今までみたいに。

 

 

 

起きる時間は相変わらずでしたが

久しぶりに前みたいに電車に乗りました。

人の数は少なくなれども、揺れる感覚だったり

駅に着いた時の匂いであったりだとかは

なんら変わらなくて少し安心しました。

 

 

 

湿気のせいでうねる髪の毛までも

笑ってしまうくらいに今まで通りでした。

 

 

 

何ヶ月かぶりに出向くそこはやっぱり

どこか背筋が伸びるけど、でも伸びすぎなくて

家にいる時とは訳が違うんだろうなと思いました。

 

 

 

日が沈んだ頃に外にいるのもいつぶりだろう。

 

 

 

これがずっと続けばいいのですが。

 

 

 

茉莉花でした。