短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

チョコレート

 

 

 

 

思い立って、朝、チョコレートを買いました。

一箱12粒のあれ。赤い箱のやつ。

甘いものが急激に食べたくなったとか、ご褒美が欲しい、とかそんなんじゃなかったけど。

なんとなく、本当になんとなくレジに連れて行って。

 

 

 

今日はなんだか、良い日になる気がした。

とびきり有名なショコラティエが作ったものでなくても、なんとなくいつもより美味しかった。

久しぶりにチョコレート食べたな、太っちゃうな、とかは考えなかった。

一粒分以上の利得だった、これは断定形で言いたい。

 

 

 

なんとなーく沈んだ時にふわふわ浮かばせてくれるような、そういうやつ。

たくさんあればあるほど心の平穏が保障されるなと思った一日。

 

 

 

茉莉花でした。