短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

大したことない

 

 

 

 

私へ、大晦日は二つ書くんだよ。

 

 

 

私はね、そんな大した人間じゃないんです。

うまくいかないことのほうが多いし、

誇れるような大したことをしたわけでもないし、

自分のことが好きだと胸を張っては言えないし、

小さなコミュニティであったとしても

すごいなあって言われるような人じゃない。

 

 

 

大したことない。

自分のことを、好きにはなれない。

好きになった時があったとしても

嫌いで嫌いで仕方ない時がたくさんある。

 

 

 

でも、こんな大したことないやつでも

好きって言ってくれるような人がいたり

尊敬してるよって言ってくれる人がいたり

ただ一緒にいてくれる人たちがいるんです。

 

 

 

これはさ、素敵なことですよね。

大したことなくても、いいんだよ。

大したことないって、なんなんだろう。

 

 

 

ずっと、大したことないのかもしれないけど

自分のことを好きだと胸を張れないかもしれないけど

私はさ、そして貴方もさ、一人じゃなくって

きっとここにいる意味があるからいるんだよな。

 

 

 

茉莉花でした。