短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

be good at

 

 

 

 

今日のテーマ、徒然なるままに。

 

 

 

全然、全く徒然てはないんですけどね

暇なわけでは全くないんですけどね

なんだか時間がゆっくり流れている今宵。

 

 

 

瞼が重くなりながら書き進めています。

 

 

 

不恰好に伸びている爪を見て

ああそろそろ切らないといけないと思ったり

なんか手が最近乾燥してるなあとか思ったり

ああこうやって真顔で文字を打ってるの

はたからみたらかなり怖いだろうなって思ったり。

言葉を使うのに、感情を吐き出しているのに

こんなにも冷静で真顔であっていいのだろうか。

かっこわらい、を真顔で打ってる気分です。

 

 

 

こんなふうにブログを書いたりしていますが、

実際のところ、言葉を使うのが下手くそなんです。

 

 

 

言葉を使うのは好きですよ。

手紙も文章も思考も大好きです。

言葉を使って何かを表現することが好きです。

だけれど、それと得手不得手の話は別で。

 

 

 

思っていることがあるんだけど

それを言葉にするのには時間がかかるんです。

ちゃんと解像度を上げて話すには

ちょっと時間がほしいんですよね、わかります?

 

 

 

だいぶのおしゃべり大好き人間なので

昔から書くより話す方が得意だと思っていましたが

こう考えると書いている方が自分の頭の整理が

きちんとできた状態でアウトプットできている気がします。

好きと得意って別だもんなあ、そうだよなあ。

 

 

 

自分が好きなものはわかっているつもりです

これまで大切に大事にしてきたんですもん。

だけれど、得意なものはなんですかって聞かれて

これだな!って言えるもの、ないなあって。

好きなものも大切にしていきたいけど

自分が誰よりも早く通ることができるルートとか

せっかくだから知っておきたいですよね。

だって、自信もつくし、誇れるし。

 

 

 

得意なことってなんなんだろう。

 

 

 

茉莉花でした。