短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

好きなことを嫌いな人

 

 

 

 

嫌いなものが多いって、可哀想だなって。

 

 

 

苦手じゃなくて、嫌いなものが多い人って

なんだかとっても可哀想だなあって思います。

倫理観とか、そういうのも関係するかもしれませんが。

 

 

 

だって、好きじゃないと嫌いは違うじゃないですか。

好きじゃない、でとどまればいいものをですよ

噛みつかずにほったらかせばいいものをですよ

わざわざ嫌悪感を感じるものにする人もいるんです。

 

 

 

攻撃して、否定して、何が楽しいのでしょうか。

 

 

 

少々攻撃的な言葉遣いになってしまうのは

私は、貴方が嫌いなものを好きな人でもあるからです。

 

 

 

好きじゃない、でいいじゃないですか。

それじゃあ、個人の見解ですよねって終われるのに。

ああだこうだ否定して100%の断定形で駄目って決めつけて

火を大きくするだけの行為をしてるようなものです。

 

 

 

まあ、ここでヒートアップしても、って感じですよね。

私自身が火をつけて回ったら元も子もないです。

 

 

 

無駄な感情のコントロールをしなくて済むように

きちんと環境は自分で整えたいと思いますし

私は誰かの好きなものを「嫌い」の一言で

簡単にスパッと切り捨てるようなことはしたくないです。

 

 

 

反面教師ってこのことですかね。

 

 

 

茉莉花でした。