短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

いらない勘違い

 

 

 

 

勘違い野郎にはなりたくないんですよ。

 

 

 

人間は、本当に本当に無意識のうちに

損得や利益を考えて動いてしまう生物のようです。

種の存続かもしれないし、自己幸福感かもしれないし

それは時と場合によって様々でしょうけれど。

 

 

 

それで、それは仕方ないと思うんですけど。

 

 

 

自分がこう思ってるから向こうも必ず、とか

みんながみんな自分と同じように思ってる、とか

意識的に見返りを120%で求めた故の行動って

めちゃくちゃ可哀想だなあ、って思うわけです。

 

 

 

良かれと思って、善意でやったことに関しては

ありがとうとお疲れ様は言いたいんですが、

だからといってそれを120%理想型のまんまで

返ってくると思ってしまわないようにしたいんですね。

 

 

 

 

みんながみんな自分と同じ感性だって

勘違いして、貰えないことにいらつきを覚えて

無駄に攻撃的になったり懐疑的になったり

そういう感情の揺さぶり方はしたくないし

相手方にもしてほしくないわけですよ。

 

 

 

いつか返ってくる何か、それか何なのか

返ってくるのがいつになるのかもわからないし

それを勝手に予想しては違うの繰り返しで

神経をすり減らす人ではいたくないですね。

 

 

 

かっこ悪い人生の縮ませ方はしたくない。

 

 

 

茉莉花でした。