短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

あたりまえ

 

 

 

 

当たり前は、いつから当たり前になるのでしょうか。

 

 

 

家を出る前に、ふと何か足りないなと思って

手元を見たら、いつもあるものがなくて。

慌てていつものところを開けて、取って

右手の中指と小指につけて、鍵を取りました。

 

 

 

これ、当たり前になったのいつからだろう。

つけ始めたのは、去年の夏だったはず。

最初感じた少しの違和感はもうすっかりで

今ではない事に違和感を覚えるようになりました。

それが、当たり前になったって事ですかね。

 

 

 

当たり前は、いつ当たり前じゃなくなるんでしょうか。

 

 

 

昔は選んでいたであろうかかとの高い靴も

暖かさは度外視していた短い丈のお洋服も

今ではそういやすっかりですね、私。

 

 

 

いったい何年前の、何日前の私が見れば

変わったな、なんて思うんでしょうかね。

 

 

 

当たり前は、怖いものです。

 

 

 

茉莉花でした。