短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

sweety

 

 

 

 

羨望という名の嫉妬、一番捨てたいものです。

 

 

 

そんなことないのは百も承知なのだけれど

なんで私だけ、なんであの子だけ、と思うことがあります。

物は考えようだって勿論知っているのだけれど

どうしても他人が羨ましくなる時があります。

 

 

 

良かれと思ってやったことで利用される時もあるし

同じことをしていても自分だけうまくいかない時もあります。

嫌なことと同じくらいいいことがいつかやってくるのは

信じてはいるし実際そうであると思ってはいるけれども

どうも我慢することが苦手でして、目先のものに捉われてしまいます。

 

 

 

そういう時はいつも、考えすぎであったりだとか

ちょっと心の方が荒んでいるような時なのでね。

ちゃんと自分を、いい意味で甘やかしていきたいなと思う所存です。

 

 

 

冷静になれば簡単に処理できたことであっても

そんなもの、今日の私は知らないですものね。

今日の私が悩んでいるんです、仕方ないじゃないか。

 

 

 

茉莉花でした。