短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

故の

 

 

 

 

いつも、そうでありたいと思う。

 

 

 

無意味に人間関係で悩みすぎたりせずに

感情のコントロールができなくなったりせずに

余裕がなくて周りが見えなくなったりせずに

大事なものを見失ったりせずにいたい。

 

 

 

でも、理想が高すぎた故に苦しむことはしたくない。

 

 

 

人間は変われない、だなんてことを言うと決まって

努力してから言いなさい、と怠惰のレッテルを貼られます。

 

 

 

勿論努力はしますよ、でもそういうことじゃない。

理想論だけ語って、現実と見比べては悩んで困って

夢見ることを優先するのはとっても素敵だけれど

夢見ること「だけ」すりゃあいいってことじゃない。

 

 

 

受け入れたが故に幸せに暮らせたりもするんですよ。

 

 

 

いつも、そうでありたいと思う。

 

 

 

茉莉花でした。