短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

formidable

 

 

 

 

世界の3分の1は貴方の事が好きで、

世界の3分の1は貴方の事が嫌いで、

世界の3分の1は貴方の事気にしてないよ。

 

 

 

中学生の頃、言われた言葉です。

人と関わる上で生じる問題を乗り越えるために

度々頭の中で引用させてもらっていた言葉。

とても、助かっているんです。

 

 

 

でも、これを扱う上で

少し大人になったなと思うことがあります。

 

 

 

勿論、馬が合わない人もいると思うし

譲れないところが合致しすぎて同じ方向を向けない

調和の取れた関係性になれないなんてことは

あってもおかしくないとは思うんです。

 

 

 

問題はここからです。

だからといって、全てを片付けてはいけないと思うようになりました。

 

 

 

魅力的な人ってなんだろう、ってお話は

一旦脇に置いといた上で聞いて下さいね。

 

 

 

魅力的な人、素敵な人、そういう人に

そりゃあ好意を持ちますよね、きっと。

素敵な人は、いろんな人達に好かれるだろうし

逆にそうではない人は、素敵な人には好かれない。

 

 

 

類は友を呼ぶ、とは言いますけれど。

友になる前の、求愛の一種の母数が違うような

選ぶ過程の、ずっと前の話が先のような

(人を選ぶという表現は好きじゃないですが)。

 

 

 

そう、だから、魅力的になりたいな。

 

 

 

どこかで、私が思う魅力的、をお話できれば

いいなあ〜、とかなんとか思っていたり。

今日は雑多にいろいろ詰め込みましたが、

総括すると、1つだけですね。

 

 

 

そう、だから、魅力的になりたいな。

 

 

 

茉莉花でした。