短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ご機嫌取り

 

 

 

 

自分の機嫌は自分で取れる人って、

なんだかとっても大人だなぁって思います。

 

 

 

感情曲線は滑らかでも急勾配でも良いんです、

問題は寧ろそういうところではなくて、

ちゃんと操縦士が自分なのかというところ。

 

 

 

大体私は今日のお昼にこれ食べるだとか

大好きなお洋服やアクセサリーをつけるとか

そういうの、言い聞かせるようにしてます。

不思議とね、上手くいくんですよそれが。

騙されたと思ってやってみてほしいものです。

 

 

 

「ない」ものを数えるよりもよっぽど

「ある」ものを1つずつ数えていきたくて。

こういうの、気付いていないだけで

意外と両手に抱え込んでいたりするんですよ。

 

 

 

満たされていることに気付いてからが、

私にとっては、1日のスタートになります。

 

 

 

茉莉花でした。