短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

湿気

 

 

 

 

なんだか湿っぽくてやだなあ。

 

 

 

おかしいな、

梅雨はまだのはずだし

今日は雨降ってないし

でもなんだか湿気ててやだなあ。

 

 

 

こういう感覚のことを

じめっとする、と表した人

ものすごく天才じゃないですか?

言葉の魔術師ってやつですか?

 

 

 

いつもより少し伸びた爪が

自分のふにふにした掌に刺さって

自分も随分刺々しくなったなと思いました。

あまり自分からすすんで食べない牛丼を

お昼に出された時は必ず

チーズを散らすくらいの甘やかし具合が

今の自分の甘ったるさに似合うなと思いました。

 

 

 

暇を嫌う割に、暇を作るのは上手で

そうやって暇な間に生まれた

くしゅくしゅっとひだになった時間を

なくなりたい気持ちで今日も生きるのです。

 

 

 

茉莉花でした。