短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

自信

 

 

 

 

自信がないのか、自信があるのか。

 

 

 

新しいことや難しそうなものに取り組む時

どうやったら、一歩踏み出せるのでしょう。

ここ最近は、足を動かさない自分のことを

どうにかして変えられないかと悩んでいます。

 

 

 

うまくいかないことができることが怖くて

失敗をして取り返しがつかなくなることを恐れて

絶叫マシーンに乗る直前レベルに足が竦む。

 

 

 

今までの人生、成功しかしてこなかった

そんなうまいサクセスストーリーを

歩んできたわけでは決してありません。

そのはずなのに、失敗するくらいの

技量で器でまだまだ未熟なのに

なんでこうやって、失敗を無駄に嫌うのか。

挑戦できない理由が、失敗が怖いからなのか。

 

 

 

なんだか自分に過信しているみたいで

みっともなくって可哀想になってきました。

失敗しない、成功するべき人間である

だからこそそういうリスクにぶち当たるのが怖い。

 

 

 

とか思ってみたり。

 

 

 

逆に、自分に自信がなさすぎて

どうやっても失敗してしまう気がして

どうせやっても成功しない気がして

結局成功という可能性を潰してしまっている。

だからこそわかりやすく挑戦を避けてしまう。

 

 

 

とか思ったり。

 

 

 

なんだろうなあ、どうしてだろうなあ。

 

 

 

茉莉花でした。