短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

今日はなんだか、眠れなさそうです。

 

 

 

思っていることを吐露すると高確率で

興味のなさそうな態度がかえってきます。

そうしているうちに次第にだんだんと

コミュニケーションってものが消失するのですよね。

 

 

 

考えていることを吐露すると高確率で

病んでる?と心配してる素振りをされます。

そう言われるうちに次第にだんだんと

あたりざわりのないありがちな話をしてしまいますね。

 

 

 

本当はどう思われているのか

すんごい気になるし、すんごい怖いんだよ。

それをどうにかして気付かれないようにと

だけど気付いてほしいという天邪鬼さ故に

わきのあまいような態度を取ってしまうんだよ。

 

 

 

とか言ってみたけど、みなさんもきっと

そうなのかもしれないねえ、なんて。

 

 

 

思っている以上に鈍感で楽観的で悲観的で

大したことないような人間なのかもしれない。

見えないものを、見ようとしていない時点で。

 

 

 

こういう真意のわからないような文章を書く時は

決まって自分の色が濁っている時です。

深いじゃなくて、濁っている、って感じ。

まあでも簡単な話で、いとも簡単な話で

自分見失い中だよ〜ってことですね。

 

 

 

探し物はなんですか。

 

 

 

茉莉花でした。