短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

「私の」部屋

 

 

 

 

それは、思っていた以上に、素敵なものでした。

 

 

 

小さな頃からずっと憧れが消えなくて

何度もお願いしてはしぶられてたものが

自分が知らないところで話が進んでいって

ある日突然目の前に現れた時の驚きといったら!

 

 

 

もうね、たまらないものがありました。

手に入れてからもうそろそろ4年目になります。

 

 

 

これだけでなんの話をしているかわかった人

...きっといないんじゃないでしょうか。笑

 

 

 

タイトル通りのもの、です。

 

 

 

私の将来と勉強のために、と

ちょうど誕生日を迎える頃にプレゼントしてもらいました。

とはいっても、仕切りができた程度のものでして

隣の声も聞こえるし、思っていたのではなかったけれど。

 

 

 

このご時世ですから

(この二、三ヶ月で言うようになったワード

ランキング堂々の第一位、このご時世)

珍しくずっとお家にいることもあったりしまして。

 

 

 

自分のものだけしかない、自分の空間って

同じ家にいるのに、自分しかいないような空間って

自分の動き以外のなんの音もしない空間って

なんてとっても素敵なのでしょう、と。

 

 

 

まだまだ自由はないのだろうけれど

それでも、せめてもの抵抗を精一杯した

間違いなく自分のための部屋には

居心地の良さを感じずにはいられませんでした。

 

 

 

その後、暖かな匂いのするリビングに

テレビの音と談笑の声がうるさいくらいのリビングに

だるそうな顔を作りながら下りていくのも

実は結構好きだったりもする。

 

 

 

茉莉花でした。