短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

タイムイズマネー

 

 

 

 

嫌いなものにエネルギーを使うほど

いらないものに時間を使うほど

暇じゃないんですよね、私たち。

 

 

 

取捨選択ができる時代です。

好きなものをたくさん摂取できるし

好きなもの以外を排除することもできる。

あ、もちろん自分のデバイス上で。

 

 

 

繋がりたくない人とは繋がらなくても

ほしい情報にしがみついていても

自分の自由なんですもん、本当に楽。

 

 

 

でも、嫌いなものも目に入るわけで。

批判に文句に愚痴にその他諸々

これももちろんスルーができて。

とっても楽だなあって思う一方で

これに日夜エネルギーを注いでいる人も

いるんだなあって思うんですよね。

 

 

 

とっても勿体無いけど、とっても悲しい。

 

 

 

好きなものにエネルギーを費やしたいから

嫌いなものとかそういうのに使いたくないんですよ。

人間、時間には限りがあるのだから、

せっかく自分で選択できる社会になったんだから

好きなものに使いたいんですよね。

 

 

 

このスタンス本当に大事だなって

我ながら思うんですよね、ふふん。

 

 

 

茉莉花でした。