短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

よく

 

 

 

 

最近は同じことばかり言っています。

なんども、自分に言い聞かせるように。

 

 

 

人生で大事なものってなんでしょう。

お金、名誉、時間に自由に知性や知識?

必要なものが多すぎている気がします。

 

 

 

どれかを選ぶとどれかを手放すことになる。

そうすると、自分が手放したあるものを

手元に残した人が羨ましくなっちゃいます。

手放す決断はしたのは自分なのに、ね。

 

 

 

ないものねだり、隣の芝生は青く見えるとは

本当に言い得て妙だなと思います。

欲しいものはいつまで経っても欲しいけど

今の大切なものを手放してまで欲しくないのに。

もっと言うと、今もうすでに持っている

大して必要ではないものをずっと持っている

その時間はどこまで意味のあるものなのか

これはちょっと考えるべき議題ですよね。

 

 

 

答えはシンプルって、いつ気付けるのだろうか。

 

 

 

茉莉花でした。