短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

挨拶

 

 

 

 

ちょっといいこと、始めました。

 

 

 

本日は、ちょっとだけ気分がいいです。

何故かって、気になりますか??ね??

うん、気になりますね、わかりました。

(こういう強引なところがあります、悪しからず)

 

 

 

いつも迷ってしまうことがあるんですね。

挨拶をしようかどうか、迷うんです。

 

 

 

知り合いじゃないからしなくてもいいけど

まあ、個人的な意見としてしたい、ってやつ。

だっていないように扱いたくないじゃない?

おはようございますくらい、ねえ?

 

 

 

とか言いつつ、今までの自分は

ちょっと恥ずかしくてできてなかったんです。

まあ、してもしなくても恥ずかしいっていうね。

 

 

 

そんなこんなありまして(そんなこんな?)

今日は周りの人もいなかったので

おはようございます、とお疲れ様です、を

きちんと目を合わせて言ってみたんですね。

 

 

 

the 自己満足、なんですけど

ちゃんとお返事返ってきたんですよ!

おはようございます、って

お疲れ様でした、って返ってきて

もうねめちゃくちゃ嬉しいんです。

 

 

 

別にどこの誰かはわからないんですけど

それでも、挨拶っていいじゃないですか。

高校時代には、先生たちからいつも

「誰にでも挨拶しなさい」と言われて

知らない大人でも挨拶をしていたけれど

なんだか、少し冷たくなっていたようで

すん、とした顔で通り過ぎることに

なんの違和感も感じなくなっていました。

 

 

 

でもねえ、やっぱいいですよ。

挨拶して、返ってくるっていいですよ。

そこにいる「人」がちゃんと見える気がして

生身の人間と一緒に生きている感じがして。

 

 

 

だから、ちゃんとこれからも

...ちょっと恥ずかしいからたまに?笑

挨拶して、ねぎらいの言葉とかかけてみて

自分の機嫌を良くしていこうと思いました。

 

 

 

...これ、相手にはどう思われてるのかな。

ちょっとくらい、ほんのちょっとくらい

いい気分になってくれてたらいいな、とか。

 

 

 

茉莉花でした。