短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

小さなことの積み重ね

 

 

 

 

今日はなにも書くことがありません!

と言いながらブログを書くと何か思いつくかな。

 

 

 

そろそろ切らないといけない前髪が

さっきからちょくちょく視界に入ってきて

頭をぷるぷる振る動作ばかりしています。

こういうちょっとしたことが気になって

その度に立ち止まって、人生ってそういうものだな。

…こんな小さなことに人生を重ね合わせて

なにやっているんだか自分、という感じですが。笑

 

 

 

大きなことを成し遂げるその前に

もっと難しくて、かつ大切なことって

さっきみたいな小さいけど気になるものたちを

しらみつぶしにしていくことなのでは。

気にならないっちゃ気にならないかもだけど

でもちゃんと改善した方がいいよねってやつ。

正しくしなおさなくても生きていけるけど

でも多分なおした方がいいよねってやつ。

 

 

 

そこらへん大事にしていないと、

大きなこと、のそのスケール感が

ちょっとちゃっちく思えてしまう気がして。

 

 

 

今日やり忘れたことは

戻らない今日を悔やむのではなく

明日きちんとやることで供養しましょう。

 

 

 

茉莉花でした。