短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

目を覚まして

 

 

 

 

敵わない、というか

足元にも及んでなさすぎるんですよね。

 

 

 

キラキラしている人を見るたび、

ああ、なんて羨ましいんだろう、と思います。

なんでこんなに、おんなじ人なのに

なんでこんなに、違うんだろうかと。

 

 

 

強くて優しくて、愛と芯のある人。

なりたいと言い続けるくらい、誰でもできるけど

実際にそれを体現するのはかなり難しい。

 

 

 

私もよりも間違いなくそうである人は

年齢関係なく、わんさかいちゃうんですよねこれが。

それが羨ましくもあり、悲しくもあります。

 

 

 

どれだけ胸を張って歩いてみても

結局、井の中の蛙である気がしてしまう。

どこかには私より優れた人がいて

それもそこらじゅうに、わんさかいるんだもの。

 

 

 

こうなりたい、は簡単だけど

こうあり続ける、は到底できそうにない。

じゃあなんで、あの人たちは、できちゃうんだろうか。

そもそもの才能、素質から違うのだろうか。

 

 

 

もしそうだったら、この話はおしまい。

だけれど、まだまだ終わらせてしまいたくない。

じゃあ、どうするかって、一択しかないでしょう。

 

 

 

誰かが頑張る姿を見て、輝く姿を見て

指を咥えてるだけでは、もうなくなってしまった。

できれば、あともう一歩強くなっていたい。

 

 

 

茉莉花でした。