短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

寒い

 

 

 

 

寒いのは気候だけで十分だ。

 

 

 

ダサい、面白くない、みたいな意味を指す

寒いって言葉、可哀想だなって思いますねえ。

 

 

 

なんで寒かったら良くない、みたいなこと

ああでも暑いも、暑苦しい、があるか

でも苦しいって言葉がついてるんだから

でも寒苦しいって言わないのに

いや寒いだけで悪い言葉みたいなの嫌だな

みたいな感じでぐーるぐるしておりました。

何してんだろ、みたいな感じで

寒空の中ぺたぺた歩いておりました。

 

 

 

寒いがどうとかわからないけど

冷たい人にはなりたくないって思います。

心が冷たい人にはなりたくないです

なんだかそれが一番嫌な人な気がする

一番ってわからないけど、そんな気がする。

 

 

 

こんなに寒い季節であっても

心まで冷たくとげとげになりたくないね。

 

 

 

茉莉花でした。