短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

思い込みの激しい

 

 

 

 

今回はしっかり最後まで見た方がいいです。

 

 

 

 

今日は乗るべき電車が目の前で行ってしまい

頼んでいたリングはサイズが想像と違って

人差し指のつもりが薬指につけることになり

あまり好きではない人から嫌味を言われ

しかも当の本人は無自覚の状況でして。

あーあ、嫌なことばっかだなあ。

朝も久しぶりにしっかり朝ごはんを食べようと

ベーコンを焼いて気分が良かったんだけど

おでこのニキビがひどくって脂っこいもの

食べなければ良かったと後悔していたなあ。

 

 

 

これ、五分前の自分なんですけど。

でも行ってしまった電車は帰りのものだから

特に約束に遅れることなんかなかったし

なんだかんだ薬指にはぴったりのサイズ感で

多分ひとつ上げて注文していたらこの前みたいに

人差し指には入るけどかぽかぽだったろうし

まあ無自覚で嫌味をねちねち言う人に対しては

どうもできないので愛想笑いをプレゼント。

ニキビはこれからなんとかするとして

朝ごはんをヨーグルトとかカフェオレとか

あまりにも不適切なものだけで終えようと

しなかっただけ十分及第点じゃないですかね。

 

 

 

今日は朝の目覚めから雨が強く降っていて

正直あまりいいスタートじゃなかったですし

正直嫌なことも少なくはなかったんですけど

それなりに考え方次第でどうにでもなるような

一日だったんじゃないですかね、ね、ってね。

 

 

 

家に帰ったら今日は割と好きなメニューだし

そういや出かけの前に買ってきたアイス

限定っぽい、レモンチーズケーキ風味らしく

めちゃくちゃ美味しかったんですよね。

嫌なことに浸食されてて忘れてました。

ほら、ちゃんといいことあるじゃないですか。

 

 

 

思い込みって怖いものです。

今日はついてないなーとか思うと

途端についてないことばかりあるように

思えてしまってまあ大変ですよ。

 

 

 

セルフマインドコントロール

得意ですって、履歴書に書けるかな。

 

 

 

茉莉花でした。