短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

性格診断

 

 

 

 

性格検査、みたいなものあるじゃないですか。

あれこれ質問答えて、貴方はこういう傾向があって

こういうのが好きで、あれはあまり好きじゃない、みたいな。

 

 

 

そんなのわかるわけないじゃないか!

とか言いたくなるんですけど、まあ。

 

 

 

それでも何故かやってみたくなるのは

自分で自分のこと全然わかっていないんだ

という自覚がある程度あるからなんでしょうね。

 

 

 

だって、外交的か内向的かとか言われても

どっちでも、まあそうだよねえって言えてしまう。

だって、現実主義か夢想家かって言われても

どっちでも、確かになあって思えてしまう。

 

 

 

絶妙にどっちつかずなので。

 

 

 

そんな微妙か絶妙かわからないグラデーションを

あれこれ濃くしたり薄めたりしながら

なんとなか自分を保って生きているのでした。

 

 

矛盾みたいな人ですね。

今日とある人に言われた言葉です。

 

 

 

そうです、だって頭の中は矛盾ばかりで

わかりやすくこんがらがっているんだもの。

でも、そんなに悪くないものです。

 

 

 

貴方を一言で表すとどうなりますか?

と聞かれたら、これからはこう答えようっと。

 

 

 

一言で表せない人間です。

 

 

 

茉莉花でした。