短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なんのはなし

 

 

 

 

おやすみの前に。

 

 

 

忘れたものを拾いに来ました。

日付を越える前に寝ましょう、と急いでいれば

忘れてしまうものもありますね。

何度反省してもすぐに手放すけれど

だからといっていらないものでもないです。

だからこうして、思い出したら戻ってきて

プラマイゼロにしようとしております。

 

 

 

ここまで。

はい、何分か前の日付で更新できなかったことの

言い訳は一旦終了ね、終わりにしましょうね。

…引きずるタイプもあまり良くありません。

 

 

 

さて。

 

 

 

プラマイゼロ、って本来であればおかしいのです。

数学の正の数負の数の時間に言われました。

まあ、そうでもあるか、そうなのかあ、って

当時の自分は気にも留めなかったことを覚えています。

 

 

 

足した分だけ引いて、引いた分だけ足す。

そうして、最初と同じところに落ち着くこと。

 

 

 

変化を生み出そうとして、やっぱり違ったので

どうしていいかわからなくて、戻ってきたような。

 

 

 

そうともいう。

 

 

 

でも、探して探していろいろ試してみて

遠くに行こうとして、もっと行こうとして

違うことが分かったのでまだ模索してみて

結果来た道を一回戻ってみた方が良かった、みたいな。

 

 

 

こっちでありたいな。

 

 

 

…何言ってるんでしょうかな私。

眠気の所為にして、今日は寝ましょうか。

 

 

 

たまに自分が自分じゃないように感じる時もあります。

綺麗に矛盾してる思考を二つ抱えてる時もあります。

どちらがどっちでなにがどうかわからなくなります。

同じ私はいないのだから、そんなものですかね。

多分、明日の私はこんなことを言わないでしょう。

 

 

 

今日の明日は明日の今日です。

 

 

 

茉莉花でした。