短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

In the past

 

 

 

 

早く大人になりたいと、大人になんかなりたくないが

交錯したまんまで知らぬ間に時が過ぎていました。

 

 

 

昔好きだったものがちゃんと「だったもの」になり

昔毎日一緒にいた人に懐かしさを感じるようになり

綺麗に色褪せて埃をかぶるようになりました。

 

 

 

もし過去に戻れたら、どこで何をやり直せばいいんだろう。

 

 

 

したくもないことを空気を読もうと努力してした時かしら

よくわからない理論で感情をぶつけて満足した時かしら

強がってちょっと見え張って頑張り過ぎてたあの時かしら

何も考えずにただただ目の前のことで精一杯だった時かしら。

 

 

 

何処に行っても、何時に戻ったとしても

その時の自分は同じ道を歩んでしまうのかなあ。

 

 

 

もう一度味わいたい感動も

人生の記録から抹消したい記憶も

ないような、あるような、そんなもんでした。

トラウマもあるし考えたくないこともあるけど

でも、なかったらなかったできっとそう

それとは違うまた何かがあったんでしょうな、って思います。

 

 

 

それとこれとどっちがいい、だなんて不毛ですよね。

 

 

 

むかあしむかし、私は生きていました。

それだけです、それ以上のご説明は必要ですかね?

 

 

 

 

茉莉花でした。