短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

スカート

 

 

 

 

昔はどうしても、だめだったもの。

 

 

 

似合わない。もうその歳で。

やめとけば?って言われるよりも

やめとめばいいのにって思われるのが怖くて

知らないうちに言われてるのが怖くて

いつまでたっても守りに入ってしまう。

 

 

 

誰にどう見られたいか、ではなくて

誰にどう見られたくないか、みたいな

noを削除した場合に残るものを集めては

好きか嫌いかでは判断できないものを入れて

とりあえず、こんな感じです、って。

 

 

 

それがいつまで経っても私だった気がしなくもない。

 

 

 

今年は何故か今までと少し違うものに惹かれるようで

というか、惹かれるものであったのだけれど

手に取るまでに時間がかかるようなものたちや

手に取ることさえもやめてしまうようなものたちに

ある意味何も考えずに手に取りはじめたようです。

 

 

 

良いことです。多分。

なんか趣味変わったねえ、って言われそうですが

それが今の私なの、って返せれば良いかなあと。

 

 

 

そんな今日は去年一度しか履かなかった

白いフレアのロングスカートを履きました。

 

 

 

なんだか、意外と悪くない。

 

 

 

茉莉花でした。