短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

butterfly

 

 

 

 

忘れちゃいけない。

 

 

 

人の暖かさを忘れてしまった時が

人として終わってしまった時なのかもしれない。

 

 

 

誰かの優しさに気付かなくなったり

誰かの気持ちを考えようともしなかったり

そして、自分のことを思えなくなったりしたら

私は、人生上手くいってないんだなあ

そういうタイミングなんだなあと思います。

いっぱいいっぱいなんですよ、

他人や自分、人間以外の何かに精一杯で

本質的なものを考える余裕さえもないんです。

 

 

 

こうなっていたくないな、っていう姿に

何故かどうして、すぐなっちゃうんですよね。

失態続き、反省続き、止まらぬ自己嫌悪。

そんな中でも生きていかないといけないから

そんな中じゃないと生きていけないから

なんとか自分を好きになれるように

自分のことを考える余裕があるように

なんとかそうやって過ごすんですよね。

 

 

 

綺麗じゃなくてもいいから

自由に、強く羽ばたいて生きたい。

 

 

 

茉莉花でした。