短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

つき

 

 

 

 

これは願いじゃないです、予言です。

 

 

 

あじで、今日はついてなかったんですよ。

願ってもなかったはずだったのに

髪の毛を随分と短く切られてしまったり

それのせいでやることが終わらなかったら

乗る電車がことごとく遅れてしまったり

他人の遅刻が相次いで予定が狂ったり

借りたかった本がタッチの差で借りれなかったり。

 

 

 

ついてないということなんかない

そうやって思いたいんですけど、そうもいかない

そんなに簡単に切り替えができるわけじゃない。

複雑なくせして面倒なんだよ、人間って。

 

 

 

年末年始を前にして、なんだよついてないな

そう思ってめちゃくちゃテンション下がって

最早勝手にイライラしすぎてたんですけど。

 

 

 

明日以降その分ついてることが起きるから!

これ、まじだから!ほんきですよ!!ね!!!

と言いながら、強く生きたいと思います。

 

 

 

茉莉花でした。