短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

やさぐれ

 

 

 

 

うまくいかないことが5つあれば

いいことはせめて1つあってほしいよねえ。

 

 

 

ついていない、と言ってしまえば

それで片付けられてしまいそうだから

なるべくその言い方はしたくないんです。

どれもこれも全部、まあ確かに?

自分ではどうしようもできなかったし?

これに怒ったり悲しんだりするのもどうかと

思ってたりもしたりしなかったりしますけど?

 

 

 

運命性や、奇跡といえばかっこいいけれど

なかなか思うようにいかない世界、っていうのが

つまりはこの世の真理なのかもしれません。

どうしたいかを問われたとしても

明日なんてどうなるかわからないもんなあ。

 

 

 

それでも、ちゃんと自分でなんとかできるものは

それだけでもしっかり責任を持って

やり遂げて、きちんと納得できる形にしたい。

 

 

 

遅刻をしない、挨拶をしっかりする

笑顔でいる、自分がしたいことをやりきる

当たり前だけどちゃんとするのには

まあまあなエネルギーがいるものたち。

しょうもないいらいらには目を向けずに

こういう、やるべきであろうことに

目を向けてカロリー消費していきたいです。

 

 

 

今日はちょっとやさぐれ気味?ですが。笑

こんな日こそ早く寝て明日は早く起きて

今日は描けなかった素敵な絵を描かなければ。

 

 

 

茉莉花でした。