短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

落ち着かせるために、深呼吸しながら。

 

 

 

なんだか今日は陽射しが強くありませんでした?

来週からまたぐっと寒くなるらしいですが

その前に最後の力を振り絞ったかのように

暖かくて眩しい陽の光が一日中照りつけてました。

この表現、真夏にばかりするものだと思っていたけれど

今日は、照りつける、と言っていいくらいの

十分な明るさと光の強さだったと思います。

 

 

 

私はよく上を見る癖があるようで

小さな頃から歩きながら空を見つつ

覚えたての歌を歌ったりしていました。

大声で歌っていた昔と違うことは

歌う側ではなく、もっぱら聴く側になった

ということくらいでしょうか。

 

 

 

今日の空はとっても綺麗でした。

つい、シャッター音に気をつけながら

カメラアプリを起動させて撮ったくらいです。

いつも見ている景色ですが、何故だか

とてもうまくきらめいていました。

電車の窓から流れて見える空の風景は

毎日同じようで少しずつ違うんだなと

当たり前なことだけれど、改めて。

 

 

 

今日は最後の最後に嫌なことがあって

もうイライラMAX!みたいな感じなんですけど

カメラフォルダをふと見返して

例の撮ってしまった空の写真があったので

総合的に見るといい日だったな、と

ちゃんと思えてしまっています。

 

 

 

日が沈んで、光がなくなっても

ちゃんと明るく綺麗でありますように。

 

 

 

茉莉花でした。