短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

grab

 

 

 

 

今日自分が言って一番良かったなってこと

自惚れながらに言いますね、はいどーん。

 

 

 

幸せって、受け取るものじゃないと思うんです。

自分で、掴み取って摂取するものだと思うんです。

 

 

 

結局、どれもおんなじ理論になる気がします。

チャンスだって、待つものじゃないしね。

 

 

 

受け身の姿勢で、誰かや社会の流れからの

副産物をのうのうと待っているだけじゃ

本当にほしいと思っているものは得られないのだ。

 

 

 

制度とか社会とかシステム構築とか

もちろんそれは大事なものではあるけれど

本当に「自分」が幸せに、幸福に暮らしたいのなら

ちゃんと「自分」が行動しないといけない。

うまくいく保障がなくっても

きちんと自分で、掴み取らないといけないのだ。

 

 

 

全力で、掴みとりにいかないといけないのだ。

 

 

 

茉莉花でした。