短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

HELP

 

 

 

 

助けを呼べる人は、ものすごく強いと思う。

 

 

 

あれもこれも、頼れないし頼らないし

そうやって一人でした方が楽なのです。

うん、とってもわかりますよ、だって

ずっと私もそう思ってきましたし。

今もずっと、そうではあるとは思います。

 

 

 

でも、ああきっと限界だなあって時に

一人でやる効率以上のものがある時に

効率以上の価値の何かありそうな時に

声を上げる労力と勇気を持つ人っていうのは

ものすごく強くて、タフだなあと思います。

 

 

 

結構な言い回ししてると思うでしょ?

言い過ぎでしょこれとか思うでしょ?

 

 

 

いや、こっちは本気で書いてます。

多分きっと、耐えることと同じくらい

時と場合によってはそれ以上に

逞しい人がなせる技なのかもしれない。

 

 

 

茉莉花でした。