短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

逞しい

 

 

 

 

悲しいも、寂しいも、全部。

 

 

 

肩凝りがひどいんです。

今急に何言ってるんだって思いましたよね。

いや、でも本当にひどいんですよ。

多分弱めの指圧でぐいって押されても

いった!って大声出せる自信がある。

 

 

 

という話はいいんですよ、もう。

 

 

 

何かを背負っている人って

なんでこんなにかっこいいんだろうか。

信念がある、決意がある

ひょっとしたら本人にとっては

辛くて思い出したくもないものかもしれないけど

そうやって何かを背負いながら、受け止めながら

生きている人間のことを、かっこいいと思う。

 

 

 

影がある、という表現では

また違う気がしてしまうのでなんとも言えない。

うーん、なんと言えばいいのだろうか。

 

 

 

逞しいんですよね、背中が。

おちゃらけていても、笑っていても

強くて大きくて、逞しいんですよね。

 

 

 

肩幅がでかいということではありません。

それだと私は多分逞しいに当てはまる。

なんかこう、どっしりしているというか

やけになんか、オーラがあるなというか。

 

 

 

私はそうなりたいんですよね。

逞しい背中がほしい。

 

 

 

茉莉花でした。