短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

うぉんととますと

 

 

 

 

wantと、mustはなんなんだろうか。

 

 

 

やりたいことは、確かにあって

やらなくちゃいけないことも、勿論ある。

 

 

 

やりたいことは何?って言われたら

ちょこちょこと出てくるのだけれど

今やるべきことは何?と言われると

嫌々ながらもたくさん出てくるのです。

 

 

 

やりたいことは、多分、いやきっと

生まれて育ってきた環境や、今置かれている

情報なりなんなりに沿って作られて

パーソナリティ要因なんてほんの少々。

やらなきゃいけないことだって、当然のように

今ある環境や状況に沿って生まれる。

 

 

 

…なんだ、変わりないじゃないか。

 

 

 

じゃあ、なんでこんなに違うんだろう。

 

 

 

一生の謎ですよね。

変わらないはずなのに、こんなにも違う。

 

 

 

茉莉花でした。