短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

魔法は解けてしまう

 

 

 

 

危険信号、絶賛発令中。

 

 

 

自分の生き方を客観視して、

ああ、とっても危ういなあと思う時があります。

 

 

 

あ、それはなんていうか

他の人の生き方を知らないので

なんとも言えないことかもしれませんが。

 

 

 

それでもなんでも、とっても危うくて

自分でも終わりが見えず始まりも見えず

人生そんなもん、を履き違えているような気がします。

でもどこのボタンから掛け違えてしまったのかは

あまりにも遠すぎて振り返るのも億劫で。

どうしても放置気味になってしまう。

 

 

 

一つアクションを起こすたびに

なんでも早くて羨ましいよ、と言われますが

ただ無思考に突っかかるだけなんですよね。

それで、そっからもう一回考え出して

これは違うあれは違う、でも決めたのだからと

渋々、という言葉を使わないといけなくなります。

 

 

 

考えなくちゃいけないところはずっと考えずに

考えすぎなくてもいいと言われるところには

たっぷりとご褒美かのように時間をかける。

 

 

 

10年後の自分が、今の自分を見て

ああ子どもだなあって笑ってくれたらいいなあ。

 

 

 

できれば、愛おしそうに。

 

 

 

茉莉花でした。