短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

最近の知らないこと

 

 

 

 

あなたとわたしと、それから多分。

 

 

 

なんだそりゃ、と思うことばかり

考えてしまうのは、悪い癖でもあります。

 

 

 

でも、そのなんだそりゃはきっと

どこかの誰かがもう解決済みなんですよね。

探せば出てくる時代になってしまったんですよね。

 

 

 

知らないこと、に価値はあります。

 

 

 

誰もが知らないことに価値があると思われるし

だからこそ知らない自分には価値がなくて

なにかを多く知っている方が良いらしい。

 

 

 

でも、知らない自分のままでいることにも

それなりに価値があると思っているんです。

知らないことがあるとわかっている自分にも

知らないことがたくさんある自分にも

それなりの、ちゃんとした価値があるはずです。

 

 

 

人生の意味とか、人間らしさって何だとか

知らないことがたくさんある世界の中で

無理に知ったかぶりはしないでおこう。

 

 

 

茉莉花でした。