短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

わっといず

 

 

 

時間はないけど、話したいことが多すぎるんだよ。

 

 

 

とか言ってみたけど、ないんだよなあ。笑

 

 

 

いや、違うんですよ。

あるんです、なんかこうあるんですよ

誰かに話したいこととかたくさんあるし

どこかに放っておきたい言葉もあるし

何かに残していたい感情があるんです。

考えないといけないことも山ほどあります。

 

 

 

でも、それがわからないんです。

なんなのかわからない、のがすごく怖い。

理解するには自分の言葉の力が弱いのかしら

なにか有ることだけわかっているのに

それ以上のことが全くわからない。

こういうのが一番厄介で、好きじゃない。

 

 

 

誰かに宛てる大切な気持ちとか

社会に問いたい大切な叫びとか

多分それなりに誰にでもあるんです。

だけれどそれが伝わらないと

伝える何かを持っていないと

それは、ただただ有るだけに過ぎない。

だから私はちゃんと有るものを

有るものとして認識していたいのだけれど。

 

 

 

あーーーー、なんか上手くいかない!

今日の私は何を伝えたかったんでしょうか!

明日の私に宿題を出しても

どこにも多分答えは載っていないので

なかったことになるんでしょうか、やだなあ!

 

 

 

最後は駄々をこねる子どもとニアリーイコール。

 

 

 

茉莉花でした。