短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

生きもの

 

 

 

 

生きてるって、実感することが怖いです。

 

 

 

 

突然ですが、私が苦手なもの。

よくわかりませんけど、指をポキって鳴らすあれ。

あと心臓のドクドクって音を聞くこと。

首をひねってゴリゴリって音を出すあれ。

あと、血の匂い、見るのも勿論苦手です。

 

 

 

総じて、生きてるってわかるものが苦手なんですよ。

 

 

 

なんだか、なまものって感じがより一層強くて

ああ生きてるんだなあってそこで感じてしまって

事実なんですけどね、生きてるのは

それでもちょっと、そこで感じたくなくて。

 

 

 

今すっごい眉間に皺寄せながら書いてるんですよ。

誰かわかってくれる人いないかなあって思いながら

つらつら苦手なものについて書いています。

気持ちが悪いというより、生きてるってわかってしまうのが

ちょっと受け付けなくて苦手なんですよね。

 

 

 

この理由を聞いて、

「大丈夫?」って返さない人も求めています。

 

 

 

茉莉花でした。