短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

一年ぶり、早いのか遅いのか。

 

 

 

一年ぶりに、去年ちょっと頑張って買った

コートをきちんとおろして袖を通しました。

肩にずっしり、重さがのしかかりました。

この重さで、ようやく、冬を感じます。

 

 

 

去年の冬となにが違うのでしょう。

人混みの多さ?間違いないですね。

 

 

 

あとは?なにが変わったんだろうか?

 

 

 

変わることを焦りながら求めていくと

逆に変わることができないような気もします。

変わることを焦りながらでしか生きていけないと

半ば諦めつつも、この強迫観念に怯えながらも

なんとか生きていくような気もしています。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

なんとなく、大丈夫なんです。

重たいコートはできる限り早く脱ぎたいけど

でもこの重さを楽しめるのは今だけだしなあ。

悪くないの、多分悪くないし大丈夫なんです。

 

 

 

意味がわからなくなってきたところで、おさらば。

 

 

 

茉莉花でした。