短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

order

 

 

 

 

いつもより独り言感強めでお話していきます。

 

 

 

ほんっとうに、びっくりしてしまうほど

時間ってすぐ過ぎてしまうんだなあと。

 

 

 

 

この前のおやすみはお昼と呼んでもいいころに

ほんとに急に目が覚めて愕然としたし、

今日はスマートフォンという文明の利器で

マスクにつかないリップを調べていたら

知らぬ間に午後になっておりましたし。

 

 

 

誰が時間の進み方を決めてるんだってくらい

同じ1時間を過ごすにしても、体感がまるで違う。

あまり好きじゃない授業を受けている時間と

大好きなことに没頭している時間と

愚痴しか話題に上がらない会話に参加する時間と

時計を見ることを忘れているくらい集中する時間。

これ、本当におんなじ1時間なんですかねえ。

物理的にそうだとしても、濃さと密度が

あまりにも違いすぎて、別物みたい。

 

 

 

最近は、自由な時間が多すぎました。

適度な秩序と規則って大事ですね。

って、かっこつけた言い方してるけど

なんだかんだ怠惰で気ままだっただけです。

 

 

 

こういう日は、自分を大した人間だと思わず

それたりに考えればできる人だと思おう。

大丈夫、最近は意外とメンタル強めなので。

 

 

 

茉莉花でした。