短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

抹茶のアイス

 

 

 

 

多少のことを許せるだけの

より多くて大きなものが必要です。

 

 

 

今日1日の中で嫌だなあと思った点としましては

前髪がマスクの所為なのかめちゃくちゃ乱れたこと。

それくらいかな、うん、それくらいかも。

 

 

 

私の機嫌良い日には共通点があります。

 

 

 

ひとつ、予定をうまくこなせたこと。

ひとつ、許せない怠惰がないこと。

ひとつ、その怠惰の代わりに何かを頑張ったこと。

あとひとつ、ちゃんとおめかしをしていること。

 

 

 

今日はちゃんと全部揃っていました。

だから今機嫌良く帰っているんだと思います。

 

 

 

自分のお陰で自分の機嫌が良いのなら

毎日そうすればいいんじゃんって思うけれど

それが難しいからそうじゃない日がある。

難しいのか、はたまた私が無能なのか。

 

 

 

あとは昨日残しておいた抹茶アイスを食べたら

今日一日は完璧と言えるほどになりそう。

 

 

 

あとできればこういう日を何度も何度も繰り返し

その日々をまた繰り返して日常にしていけますように。

 

 

 

小さな、だけれど切実な祈り。

 

 

 

祈りというか、決意であってくれ。

 

 

 

茉莉花でした。