短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ダイエット

 

 

 

 

寒くて痛い、という感覚には

いつまで経っても慣れることができないので

できればそろそろリタイアしてほしいです。

 

 

 

年が明けてから、春を待ち望むことが

個人的にはかなり増えた気がしています。

新しい環境、新しい気持ちで取り組むこと

お正月に気持ちをリセットしきれていなかったのか

なにかの変わるきっかけを求めているからなのか。

 

 

 

今の自分をきちんと好きでいられた時間が

これまで一回でも、一瞬でもあったのでしょうか。

なんだかんだ、いつでも何かを欲していて

いつでも何かを悔やんでいたような。

 

 

 

こうなりたいという向上心は素晴らしいけど

いつまで経ってもこうなりきれていない自分は

最高に口だけでうんざりしてしまいます。

 

 

 

今の私の周りには、いらないものが多すぎる。

一旦考えなくていいのにぐるぐる考えること

とりあえずを続けていてなかなかやめられないこと

ニットやコートの毛玉のようにたくさんできています。

きちんと手入れをしていれば最小限に抑えられるのに

少しずつ怠惰が溜まって荷物も溜まって

見えないところからじわじわ、みたいな。

 

 

 

身体のダイエットもそろそろしようかな

というくらいのタイミングな気もしますが

心と周りのダイエットもしないとなあと。

 

 

 

何事もシンプルに、すっきりと、がモットーです。

 

 

 

茉莉花でした。