短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

playlist

 

 

 

 

おやつに食べたいちご味のチョコ

今でも沁みるくらいには美味しかったです。

 

 

 

気がつけば夜になっていました。

冬の終わり、春を迎える準備をする季節では

なんだかいつもよりも夜が静かな気がします。

私のいる町が静かすぎるだけでしょうか、

多分そうだな、そんな気もしなくもない。

 

 

 

朝、まだ眠りたい気持ちを抑えつつも

昨日の夜にベッドの近くに置いておいた

イヤホンを手に取って音楽をかけました。

 

 

 

アップテンポのヒップホップでもかければ

眠たい頭にガツンと作用してくれるかなと思って

まあまあ激しい曲を選んでみたんですけど

珍しくそのビートは快適には感じなかったので

慌ててミドルテンポの曲に変えました。

スローテンポにしなかっただけ賢明です。

暖かくしたミルクが似合う朝になりました。

 

 

 

こんな静かで優しい夜には

できれば失恋や人生の行き止まりを

悲しく哀しく歌ったバラードではなくて

暖かさを感じるようなバラードを選びたいですね。

あとはちょっとレトロサウンドとかいいかも。

冬だけどthe夏曲みたいなのが思いつきました。

1993年にはまだ生まれてもないのですけど

(これでわかる人がいればハイタッチしに行きます)。

 

 

 

気分や天気やその日の目的に合わせて

お洋服を着替えることは覚えていたのですけど

最近は音楽を選ぶようにもなりました。

 

 

 

これがまあ、いい感じなんですよ。

皆さんに取っては当たり前のことかもしれませんが

よければ是非トライしてみてくださいな。

 

 

 

次の目標は、

聴きたい時間帯毎にプレイリストを作ることです。

 

 

 

茉莉花でした。