短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

オールウェイズポジティブ

 

 

 

 

今日も今日とて、ギリギリで生きてます。

 

 

 

今日はしたいこと全部しました。

食べたいものをたくさん食べたし

寒いながらにまあまあ散歩したし

やっぱり外に出るっていいものですね。

あと、明日にはもう取っちゃいますが

珍しくネイルも塗ったんです、いいでしょ。

 

 

 

会いたい人に会ってたくさんお話して

タスクらしいタスクはこなしていないけど

まあ満足感はじゅうぶんなので。

 

 

 

こういう満足のした日にいつも思うのは

多分人生は、うまいこといくんだなって

そう思ったもん勝ちじゃないかってこと。

どうせ幸せになって終われるのだとすれば

変に難しいことを考えすぎないで

変にネガティブな思考に囚われないで

とりあえずポジティブに生きたもん勝ち。

 

 

 

でも知ってるんですよ〜。

こんな思考、心が健康な時にしかできないし

多分明日になったらまた忘れ物とかして

ああもうこんな自分ダメダメだわ、とか

一人で反省して気分が落ちてるんです。笑

 

 

 

オールウェイズポジティブ(に見えるよう)な

すんばらしい思考習慣をお持ちの方は

本当にどうしているんでしょうかねえ。

今日の私は今のところポジティブですけど

これをずっと維持することの難しさたるや。

 

 

 

頑張ろっか、とりあえず。

なんでもかんでも頑張る、で終わらせて

パワープレイでなんとかしようとするのは

私の昔からの悪い癖なんですけどね。笑

 

 

 

でも、気持ちはやっぱり先立って

私を鼓舞したりチアーアップしてくれない。

 

 

 

ちょっと頑張ってみてからようやく

頑張ってみようかなって気持ちになれるし

うまくいくかもしれないって思える。

うまくいかないかもって思って

あれこれ立ち止まってしまっていると

行動の波に乗ることもないまま

気持ちが勝手に動いてくれることもないまま

知らない間に浜辺で1人佇むことになる。

 

 

 

だからとりあえずやってみましょっかって。

元気な時の自分が忘れず書いておきます。

とりあえずなんでもいいから手を動かす。

ちょっと苛立ったら爆音で音楽でもかけて

最高に早くて聞き取れないラップでも聴いて

楽しく生きていける自信をつけてみてください。

 

 

 

さーあ、明日もファイティン。

 

 

 

茉莉花でした。