短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

silent

 

 

 

 

聖なる夜ですが、ん?ですが?

 

 

 

大型音楽番組のスペシャルを見ています。

もう流行りに全然ついていけてないです。

これが年をとるってことですか??

それなら、自分で言うのもですけど

めっちゃくちゃ早すぎません?!?!

 

 

 

そんな中、SEKAI NO OWARIさんの

silent、という曲を聴きながら

ちゃんとしっかり涙目になっていました。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

名前を挙げるなら引用元を。鉄則です。

 

 

 

この曲が主題歌をしていたドラマを

家族みんなで見ていたので、それも

去年の年末の思い出のひとつですが。

なんだか無性に切なくて泣きたくなります。

 

 

 

「クリスマスなんてなければ

いつも通りのなんにも変わらない夜なのに」

 

 

 

いつもと変わらない日常を送って

ニュースやテレビに取り残されて

なんだかちょっと空っぽの自分には

丁度がいいくらいに刺さりました。

 

 

 

キリがいいから、1日を24時間にして

うまくいくから1年を365日にして、

関係ないかもしれないけど記念日と祝日

おやすみは適度に取れるようにして。

 

 

 

楽しくないかと言われれば

多分そうではない、楽しくはある。

うちはまだプレゼントが来るタイプの家だし。

キラキラしたイルミネーションも好きだし

別にクリスマスに振られた思い出もない。

 

 

 

じゃなくて、

なんだかついていけてないだけなんです。

 

 

 

進んでいるのか停滞しているのか

(多分というか絶対に後者だけれど)

1日が24時間のような気がしていない

この曖昧でぼやけた毎日の中で

煌びやかな1日が急に来たものだから。

ちょっと、あっぷあっぷしてるだけです。

 

 

 

失恋していたい思いはしていない。

そこまで疲れてもないし、大丈夫。

だけれど、こんな日にはちょっとだけ

自分のことで精一杯になりますね。

 

 

 

純白の雪は降っていますでしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。