短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

アップデート

 

 

 

 

きちんと、変わっていたい。

 

 

 

自分を構成する細胞が日々変わっていく中

自分自身はどれくらいの進歩を遂げているのか。

自分が心底嫌いだった頃と変わらずに

自分を正当化して生きているのでしょうか。

 

 

 

久しぶりに会った友人は

変わらなくて安心したのとともに

主に外見ですけど、わかりやすく変化がありました。

なんだか声も変わってた気がするけど

マスクをしていたからなんとも言えません。

 

 

 

お洋服の好みが変わったことと

目に載せるアイシャドウの色が変わったこと

昔よりは随分髪の毛が伸びたこと以外

何を変えてこれたんでしょうか。

 

 

 

わかりやすい見た目じゃなくて、

いや、見た目なんだけれど、なんていうか

うちから滲み出てそとに見えてしまう

なにかが変わっていてほしい、願望です。

 

 

 

変わっていてほしいと願う割に

変わっているという自信とその根拠がない。

でもなんだかんだ変わっている気もしている。

 

 

 

変わることを恐れずに生きていきたいものです。

 

 

 

茉莉花でした。